芸能

1人前食堂(まい)の大学や仕事は?うざい・あざといとの声は?彼氏も調査!


今回紹介するのは、1人前食堂を運営している料理系美女YouTuberのまいさんです。

まいさんの本名や年齢や身長、高校・大学などの学歴や現在の仕事などのプロフィールをまとめていきます。


まいさんは2019年の6月から料理に関する動画を上げ始めた可愛らしいYouTuberさんです。
時には、ライブ配信をしてファンを喜ばせてくれます。

彼女の動画の魅力は、いろいろな料理についての知識が身につくことと、その作り方を紹介してくれるところです。
まいさんは、フレンチ・イタリアン・和食・スイーツなどいろいろなジャンルを紹介してくれる上、大きな魚のサバき方まで教えてくれています。

また、彼女の落ち着いた声はとても癒し系でもあり、視聴していると心温まります。


また、「1人前食堂」のおすすめ動画もいくつかご紹介しますね。

そのほか、まいさんの魅力的なところ・参考になるところなど私が感じた感想をお届けします。


この記事では下記のことをまとめています。

1人前食堂(まい)のプロフィール
1人前食堂(まい)はうざい・あざとい?
1人前食堂(まい)の彼氏も調査!
1人前食堂のおすすめ動画をピックアップ!
まいさんの魅力や感想まとめ


是非ぜひ、「1人前食堂」についてご参考くださいね。




Sponserd Links

まいの本名/年齢/学歴(高校・大学)/プロフィール




ここでは「まい」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:1人前食堂
ユーチューバー名:まい
本名:まつもとまい
年齢:24歳
誕生日:1995年10月12日
身長:未公表
高校・大学など学歴:未公表
所属事務所:株式会社Phoenixx
仕事:食材・料理愛好家




それでは、プロフィールに関して詳細を見ていきますね。


本名


まいさんの本名はまつもとまいです。



正式に、本名が公開されているわけではありませんが、インスタグラム のアカウントが「まつもとまい:と記載されているので、平仮名ですがこれは本名なのではないでしょうか。

ビジネスメールのアドレスも「mai@phoenixx.ne.jp」となっていますので、下の名前が「まい」であることは間違いなさそうです。

勝手に想像してみると、「松本舞さん」、「松本真衣さん」、「松本麻衣さん」など、いろいろありますが、想像の域を出ません。


年齢・誕生日


まいさんの年齢は24歳です。
尚、誕生日は1995年10月12日です。




まいさんは、23歳最後の日に、ライブ配信動画を上げてくれました。

その動画がアップされたのが、2019年10月11日でしたので、その翌日の10月12日が誕生日です。

年齢については、まいさんの「初ライブ配信」の時の自己紹介で、その当時23歳であったことが告白されています。

それから、1年経つので現在24歳ですね。

ルックスが可愛らしいので、実年齢よりも若く見えます。



身長


まいさんの身長は150cm後半です。



動画を拝見する限り、いつも座っていて身長の想像はつきませんでしたが、勝手に150cmくらいの小柄な女性をイメージしていました。

しかし、ライブ配信の質問コーナーで、「150cm後半くらい」と語っています。

女性としては、チョット大きいのですね。



高校大学


まいさんの高校・大学などの学歴は未公表です。



まいさんに関する学校の情報は見当たりませんでした。

しかし、まいさんは動画の中で、高校時代にカナダに留学したことと、大学時代にアメリカにインターンに行ったことを告白しているので、間違いなく高校も大学も卒業しているようです。

しかも、留学生活を経験したため、そこそこの英会話はマスターしているとも語っています。

それにしても、上記写真の彼女の後ろの本は難しそうな本ばかりですので、成績も優秀だったのかもしれませんね。



仕事


まいさんの仕事は食材・料理愛好家です。



まいさんのインスタグラムのプロフィール欄を見ると、「食材・料理愛好家」と記載されています。
「食材・料理愛好家」は趣味なのか職業なのか、チョット疑問です。

しかし、まいさんは株式会社Phoenixxの社員です。
この会社は、ゲームパブリッシング事業を展開しています。
もしかして、ゲームのお仕事をしているのでしょうか。

また、気になるのは、まいさんは2019年8月17日のライブ配信にて、「今、人生の転換期」と語っています。
そのため、現時点では職業については語りたくないとも言っているのです。

それから、もう少しで1年ですが、まいさんの身の振り方は決まったのかが気になります。
彼女が好きな仕事についていて欲しいものです。



以上、簡単ではありますけど、まいさんのプロフィール・経歴をまとめました。


個人情報などについては非公開のところに関しましてはあまり詮索はしません。

けれど、情報が公表された際には随時追記していきますね。


現在は芸能人も続々とYouTubeの世界に参入してきていますよね。

YouTube専門でやっている人にとってはライバルの参入は大変かもしれません。


1人前食堂もそんなライバルユーチューバーたちに負けないよう面白い動画をどんどんあげて欲しいですね。




1人前食堂(まい)はうざい・あざとい?



インターネットで、「1人前食堂」を検索すると、予測キーワードに「うざい」とか「あざとい」などが並んでびっくりしました。

でも、実際にそのような声の理由を探して見たのですが、結局は「アンチまいさん」はいませんでした。



そこで、ちゃんと調べてみたのですが、まいさんのYouTubeコメントやSNSのコメント欄には、ファンから「かわいい」や「癒される」などの書き込みは多数見つかりますが、「うざい」などのネガティブな発言は見当たりませんでした。

もしかしたら、まいさんのあまりのルックスの可愛さに、嫉妬した女性がデマを流したのかもしれませんね。


最近ではあの有名な雑誌「Fryday」に宮崎あおい似の人気ユーチューバーとして取り上げられています。



これを機にさらに人気が加速していくかと思います。

でも人気が上がるほど、中にはアンチやうざい、と言った声が出てくるかもしれません。

けれども、それ以上に一人前食堂(まい)の動画を楽しみにしている視聴者がいるでしょう(^-^)



Sponserd Links

1人前食堂(まい)の彼氏も調査!


まいさんには彼氏はいないようです。


ネッドで調べてみましたが、まいさんには彼氏がいないようです。

まいさんの、ライブ配信時に「モテるんでしょ?」と質問が来ても、まいさんは「モテないんです」とあっさり回答しています。

料理が大好きなまいさんなので、今は料理が恋人なのかもしれませんね。

でも、やっぱりこれだけかわいいんですから、男性からのアプローチも少なくはないはず・・・


彼氏さんがいるかどうかは料理系ユーチューバーとしては話す機会はそこまで多くは無いかと思います。

でも、そんなまいさんを支える彼氏さんが実はいるのかも・・・?しれませんね。



Sponserd Links

1人前食堂のおすすめ動画を紹介!


こちらでは1人前食堂のおすすめ動画をいくつかご紹介します。

個人的な意見にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《いくらたっぷり!秋鮭をまるごとさばいてく【前編】》


まいさんが、大きなシャケを調理している様子を紹介してくれています。
まいさんは、緊張しながらも見事にシャケをサバいています。

そのお腹の中には、大きないくらがありびっくりです。
まいさんは、いくらの作り方を紹介してくれました。

その後、シャケを切り身にしてくれました。
しかし、使っている包丁が出刃包丁でないので、チョット手つきが危なっかしいところがご愛嬌です。

しかし、まいさんは手際良くシャケを三枚におろしていました。
最後にはアラの処理まで教えてくれました。



おすすめYoutube動画2


《【都内でおいしい旅気分&農家おもてなしごはん】地域各地の食を食べ尽くす〜おいしいにっぽんフェス〜》


まいさんが東京都内で開かれた、〜おいしいにっぽんフェス〜をレポートしてくれました。
まいさんが最初に目をつけたのは、信州のジャムやドライフルーツでした。
彼女はあん肝が好きらしく、たくさん試食していました。

伊豆コーナーには魚介料理が多かったです。
次に彼女がチャレンジしたのは30秒での味噌盛り放題でした。
30秒で245ぐラムをゲットしています。

その後、自宅に帰り自家製ジンジャエールを作りました。
フェスでゲットした野菜を使用して、おしゃれなサラダも作ってくれました。
最後には、味噌ベースのピザまで作ってくれました。



おすすめYoutube動画3


《うなぎ捌いて丸ごとひつまぶしにする動画【魚の捌き方】【鰻丼】【How to fillet Fish】》


まいさんが、うなぎをサバく様子を公開してくれました。
先に紹介したシャケをサバく時には、普通の包丁だったのですが、今回は出刃包丁でした。
新調したのかもしれません。

うなぎを固定するために、まな板に釘で頭を固定するのですが、釘を打つ様子はちょっとたくましく見えました。

その他、包丁以外にカッターナイフやドライバーなどが使用されるところはナルホドと思います。

最後には、炭火を使うことでふんわりと焼き上げていました。


一部ではありますが、「1人前食堂」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらチャンネル登録してくださいね♪




Sponserd Links

1人前食堂・まいまとめ


カメラパロ まとめ



今回は「1人前食堂」運営者のまいさんの本名や年齢や身長、高校・大学などの学歴や現在の仕事などのプロフィールをご紹介しました。

また、「1人前食堂」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:1人前食堂
ユーチューバー名:まい
本名:まつもとまい
年齢:24歳
誕生日:1995年10月12日
身長:150cm後半
高校・大学など学歴:未公表
所属事務所:株式会社Phoenixx
仕事:食材・料理愛好家



まいさんは、あらゆるジャンルの料理に精通していて、いろいろな料理を紹介し、それぞれについて作り方も紹介してくれています。

魚のサバき方まで教えてくれるのでとても参考になります。シャケを1匹丸買いすればいろいろな料理が作れることも教えてくれました。
そして、時には外に飛び出して食に関するイベントもレポートしてくれています。


まいさんの魅力は、ルックスが可愛らしいことと、落ち着いた声で癒し系でもあることです。
挿入されている音楽にもこだわりがあり、彼女のセンスがわかります。

1年前くらいに人生について悩んでいたようですが、それをあまり表情に出さず、積極的に新しい動画を上げてくれるのには感謝です。

これからもいろいろな料理を紹介してもらいたいものです。
なお、まいさんは動画の字幕作成協力者を募集していますので、動画編集スキルがあり、彼女のお近づきになりたい願望がある人は、申し込んでみてはいかがでしょうか。


以上、「1人前食堂(まい)の大学や仕事は?うざい・あざといとの声は?彼氏も調査!」でした!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。